Entries



marchéと次回イベントについて

大変遅くなりましたが、8日のクラフト・雑貨・アクセサリー・服・インテリア展示即売会「marché vol.17」は無事終了致しました。ブースにお越し下さった皆様、有難う御座いました!

ブログやサイトを見て下さっている方々、minnne 等でチェックして下さっていた方々、リピーターの皆様……と、今回も沢山の方とお話出来て大変楽しかったです。

今回はネコクッキーチャームのバニラカラーが早々に売り切れてしまい、申し訳ありませんでした。
元々バニラカラーは他の物より制作が少し大変ですので、用意していた個数も少なかったこともあるのですが、それ以上に毎回バニラカラーが人気のよう(どのイベントでもクマビスケット、ネコクッキー共にバニラが品薄気味になりかかりますので……)です。

今後はバニラカラーを多目に用意して参加したいとは思いますが、売り切れになっている事も多々あるかと思いますので、どうぞご了承下さい。

さて、次回参加イベントのお知らせです。
こちらは随分前から告知しておりましたが、

---------------------------------------------
アンダーグラウンド展示即売会 ARTiSM MARKET

第4回 アンダーグラウンド展示即売会 ARTiSM MARKET
【開催日時】2015年 3月29日(日)11:00~16:00
【会場】東京都立産業貿易センター浜松町館
【入場料】500円 (A4フルカラー48Pパンフレット込)
【URL】http://www.artism.jp/
---------------------------------------------

になります。
次回のARTiSM MARKETはまだ参加を迷っており、もしかすると出展しないかもですので、宜しければこの機会に是非お立ち寄り下さい。

**********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ【にほんブログ村】
**********************************

イベント参加のお知らせ

ブログを随分放置しておりましたが、皆様お元気でしょうか。

さて今回は(Twitterでは非常に簡単に告知しておりましたが)すっかり告知を忘れていたイベントのお知らせです。近々……と言いますか、明日開催のイベント(告知が本当に遅くなってしまい、申し訳ありません)になるのですが、

---------------------------------------------
クラフト・雑貨・アクセサリー・服・インテリア展示即売会 marché vol.17

【開催日時】2015年3月8日(日) 11:00-17:00
【 会場  】幕張メッセ 11ホール
【公式URL】http://www.enjoy-marche.jp/17/index.html
---------------------------------------------

になります。
今回はいつもの都立産業貿易センターではなく、幕張メッセでの開催になります。
ご注意下さいませ。

仕事が立て込みあまり準備が出来なかったのですが、眼帯クマビスケットチャームとゾンビクマビスケットチャームは(少量ですが)全色再販致します。また、大きなクマビスケットのブローチ等の新作も、数点ずつ販売する予定です。

ご都合が宜しければ、是非お立ち寄り下さいませ♪

**********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ【にほんブログ村】
**********************************

クマチョコビスケットチャーム

クマチョコビスケットチャームを minnne に出品したところ(出品名は「クマビスケットチャーム(チョコ掛け)」となっています)、すっかり売切れてしまったので大急ぎで再生産中です。

色々試行錯誤して以前とは少し制作方法を変えたので、以前よりも柔らかい見た目の仕上がりになった上、粘土の反りが大幅に改善しました。手間は結構増えてしまいましたが、個人的には満足な仕上がりです。

2015-1-5-1.jpg

写真はチョコ部分だけを生乾きにしているところですが、今はビスケット部分と合わせ終わり、焼き色付け待ちです。実は焼き色の作業が一番大変だったりします(特にマスキングが)。

既にお待ち頂いているクマチョコビスケットチャームの注文もあるので、他のオーダーと同時並行しつつ頑張ります。


**********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ【にほんブログ村】
**********************************

クマビスケットヘアピン(眼帯付)

最近は minnne 経由のオーダーが増えて嬉しい限りです。
さて今日は、先日作ったオーダーメイドのヘアピン&チャームのご紹介です。

2015-1-30.jpg

眼帯クマさんのヘアピンとチャームがご希望という事で、この様になりました。
眼帯クマさんシリーズは随分前からイベントのみで販売していたのですが、見た目以上に作るのがかなり大変で、先日のイベントで完売してからはもう再生産しないつもりでした。ですが今回オーダーが入ったという事で、少しだけ再生産してみました。

ショコラ、ストロベリー、ブルーベリーの3色展開で、そのうち minnne にて販売する予定です。
かなり不定期ではありますが、minnne には少しずつ色々追加しているので、気になる方はたまに覗いて頂けると嬉しいです♡

**********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ【にほんブログ村】
**********************************

クマビスケットバレッタ(完成)

オーダー頂いておりましたクマビスケットが完成しました。
クマさんが3匹、仲良く並んだデザインです。

少し写真が暗く写ってしまったようですが、上と横から見るとこんな感じでクリームたっぷりです♡

2015-1-20-1.jpg

2015-1-20-2.jpg

今回はクリームが綺麗に挟めて良かったのですが、中々難しかったので、もしもまた制作する事がありましたら、次回は少しだけデザインを変更しようかなと考えております。

**********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ【にほんブログ村】
**********************************

Appendix

プロフィール

Author:setuka*

setuka*

絵を描きつつ、ドット絵を打ちつつ、気まぐれにフェイクスイーツ等を作っています。今迄の色々な趣味からの経験を生かしつつ、素敵な作品を残せたらいいな、とか思っています。

当サイト&ブログはリンクフリーですので、リンクして下さる場合は、メインサイト『Link』のページを御参照下さいませ。

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

...admin
まとめ
