Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hexenhauschen.blog58.fc2.com/tb.php/92-a5ad8b4c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Scotch ドーナツ(3)

Scotchドーナツの完成写真を載せるのをすっかり忘れていたので、今更感たっぷりですが、写真をUPします。

2010-9-12-1.jpg

「Scotch」の文字にストーンをたっぷり乗せてみました。
写真ではちょっと分かり辛いですが、「Scotch」の文字の「S」、「o」、「c(後者の方)」は薄茶色のスワロで、「c(前者の方)」、「t」、「h」はさらに薄い茶色(ほぼクリアに近い感じの色です)で仕上げてあります。

……で、私としては過剰装飾気味な方が好きなので、背景を変えてもう一枚用意しました(写真技術が無いせいか、もともとセンスが無かったせいか、ごちゃごちゃと写ってしまったのですが)。

今思えば、そんな蛇足な事をしなければ良かったのですが……
(上の写真はブログ用のつもりでした)

scotch1.jpg

この写真、「なんか上手く行かない、なんか写りが違う」と、色々やっていて諦めがついたのが応募締め切り当日(9月6日)。この時点で、「他の方はどんな感じの写真なんだろう」とサイトを見たところ、皆様背景は割りとシンプル。(当然ですよね、メインはドーナッツなんですから……)

いや、でもここまで来たら、背景を凝った方の画像で応募しよう!……いや、やっぱり見難いかも……と悩みに悩みぬいて、(時間も迫っていたので)両方の画像を添付し、「背景がシンプルではない画像でも応募可であれば、2枚目(背景を頑張った方)で応募したい」といった旨の内容でメールで応募しました(今、冷静になってみれば、大人しくシンプルな方でフォームから応募しておけば良かったのですが)。

結局、数日後、コンテスト側の方から直々にお電話を頂き、

・メールは締め切り当日に届いていたが、当日はメールがパンク状態で、暫く確認出来なかった事。
・私のメールも当日には閲覧できず、閲覧出来た時には、既に審査に間に合わなかった事。

とのお知らせを頂きました。
とても残念なのですが、その代わり、次回のコンテスト(10月からシーズン4が始まるそうです)の応募に回して頂けるそうで、今回だけ特別に2枚とも審査に出して頂けるそうです。

コンテスト側の暖かい配慮に感謝するばかりです……。

ということで、私のドーナツは次回応募となるそうです。
……ところで、次シーズンもテーマは同じ物なのでしょうか……?

**********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ【にほんブログ村】
**********************************
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hexenhauschen.blog58.fc2.com/tb.php/92-a5ad8b4c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:setuka*

setuka*

絵を描きつつ、ドット絵を打ちつつ、気まぐれにフェイクスイーツ等を作っています。今迄の色々な趣味からの経験を生かしつつ、素敵な作品を残せたらいいな、とか思っています。

当サイト&ブログはリンクフリーですので、リンクして下さる場合は、メインサイト『Link』のページを御参照下さいませ。

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

...admin
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。