Entries

Scotch ドーナツ

先日のデコフェスで、CHELSIE。さんに、3Mのドーナツデコレーションコンテスト用にと、Scotchの可愛いドーナツ型メンディングテープを頂いていたのですが、締め切りが迫っていることに昨晩気付き、ちょっと加工をしていました。

2010-8-18-1.jpg

デザインで色々悩んだのですが、とりあえずはベースを、と思って、テープカッターの部分は避けつつアイシングを とろーり と。アイシングの色は、テープカッター部分の色に合わせて白にしました。

2010-8-18-2.jpg

反対側も とろーり。
材料は日清さんの粘土、コスモスです。
色々な作り方をなさっている方がおいでますが、私はコスモスを薄く延ばしてアイシングらしく整形していく方が予定通りの形にしやすくって気に入っています。乾燥させないように気を使いながら作業しなくてはならないのが、唯一の欠点ですが。

さて、お題が「わたしだけのカワイイ”夏”」なのですが、何をどう乗っけようか悩んでいます。個人的には、夏のスイーツと言うと、ベリー系とかマンゴー系とか、シトラス系(特にレモン)が思い浮かぶのですが、どうしましょう。とりあえず、それぞれのパーツを用意して考えてみたいと思います。

【追記】
水玉バンビさんのHPをリンクに加えました。可愛いフェイクスイーツやイラストがたっぷりのサイトですので、是非是非遊びに行って下さいね☆

**********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ【にほんブログ村】
**********************************
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hexenhauschen.blog58.fc2.com/tb.php/89-49dbb165

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:setuka*

setuka*

絵を描きつつ、ドット絵を打ちつつ、気まぐれにフェイクスイーツ等を作っています。今迄の色々な趣味からの経験を生かしつつ、素敵な作品を残せたらいいな、とか思っています。

当サイト&ブログはリンクフリーですので、リンクして下さる場合は、メインサイト『Link』のページを御参照下さいませ。

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

...admin
まとめ