Entries

クッキーオーナメント(2)

今日は更新がちょっと遅くなってしまいました
前回の最後にも書いたように、今回はハロウィンらしいオーナメントの紹介です。

1010-7-8-1.jpg

ハロウィンと言えば、やっぱりカボチャとコウモリですよね!
ジャックの方は最初、もうちょっと大人しい色で、お菓子らしく焼き色も入れてみたのですが、もうちょっとオーナメントらしい方がハロウィンぽいかも!と色を明るめ&焼き色無しにしてみました。

横幅はジャックが約3cm、コウモリが約4cm、前回登場したお化けは約3.5cm(手と尻尾の出っ張りを除いた本体は約2.5cm)とコンパクトなサイズなので、お好きなところに飾って頂ければ、と思います。穴は、一般的な太さの縫い針でしたら一応通過出来るようにしてあるつもりですので、直接糸を通すのが難しい場合は、針を使って通して下さい

とろこで、コウモリちゃんですが、この子達はジャックかお化けを買って下さった方にオマケとして先着数名様に付けさせて頂く予定です。
というのも、デザイン優先で作った為に、吊るすと安定しないからです。

2010-7-28-2.jpg

こちらの写真のように結んで頂ければ比較的安定しますが、それでも斜めをむいてしまったりする物もありますので、販売するのは申し訳ない…と思った次第です。

裏側に両面テープを付けて、お好きな所に貼って頂いたり、押しピンで留めて頂いたりしても良いかもと考えています。

明日時間が取れれば、コウモリちゃんの穴無しバージョンを新たに製作して、「裏に両面テープを付けて貼るタイプのオーナメント」として、当日持っていくかもしれません。ハロウィンにコウモリ無しはちょっと寂しいですものね。

…とか書いているうちに日付が変わってしまいました。あらら……

**********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ【にほんブログ村】
**********************************
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hexenhauschen.blog58.fc2.com/tb.php/83-8a9c389e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:setuka*

setuka*

絵を描きつつ、ドット絵を打ちつつ、気まぐれにフェイクスイーツ等を作っています。今迄の色々な趣味からの経験を生かしつつ、素敵な作品を残せたらいいな、とか思っています。

当サイト&ブログはリンクフリーですので、リンクして下さる場合は、メインサイト『Link』のページを御参照下さいませ。

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

...admin
まとめ