Entries

ベリーベリークッキーマグネット

連日忙しかった為か、体調をちょっと崩していました。
そして今日、手を切ってしまったので、粘土は暫くお休み致します(さほど深くないんですが、親指なので、力を入れると結構痛いんです)。
イベント間近ですのに、タイミング悪いですよね
その分、粘土以外の準備やブログの更新は頑張りたいと思います。

さてさて、痛々しい(?)話は置いといて。
早速ですが、アイテム紹介です。
今回紹介するのは、クッキーマグネットのベリーバージョンです

****
同シリーズの他のアイテムはこちらからどうぞ。
(※名前をクリックすると、それぞれの紹介ページが開きます。)
『苺ビスケット』
『和風クッキー』
『バナナクッキー』
****

2010-7-25-1.jpg

最初はもっとベリーパーツを山盛りにして、零れ落ちているデザインにしようかと思ったのですが、試作品を作ってみると使いにくかったので、シンプルなデザインにしてみました。

2010-7-25-2.jpg

後ろから見るとこんな感じです。「甘く煮込んだベリー」という設定なので、赤いソースを表面に塗り、ベリーは少し煮崩れしかかった感じに仕上げてみました。ミントの陰には小さく千切れたラズベリーが乗っています。形が残っているほうのラズベリーは、粒粒もキュッっとした感じに、千切れいる方は、熟れて粒粒が大きくなっている感じになるように努めてみましたが、如何でしょうか~。

さてさて、毎回このシリーズで飽きてしまった方もおいでるかと思いますが、この形のクッキーマグネットシリーズの紹介は次回でラストの予定です。次々回からは違うものを紹介しますので、こちらもお楽しみに

**********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ【にほんブログ村】
**********************************
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hexenhauschen.blog58.fc2.com/tb.php/80-979e71a7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:setuka*

setuka*

絵を描きつつ、ドット絵を打ちつつ、気まぐれにフェイクスイーツ等を作っています。今迄の色々な趣味からの経験を生かしつつ、素敵な作品を残せたらいいな、とか思っています。

当サイト&ブログはリンクフリーですので、リンクして下さる場合は、メインサイト『Link』のページを御参照下さいませ。

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

...admin
まとめ