Entries

苺クッキー

先日UPした苺を利用して、苺をトッピングしたクッキーサンドを作ってみました。



ビスケットの裏側にはマグネットが嵌っていますので、そのまま普通に飾るのもいいですが、冷蔵庫やボード等にペタリとくっつける事も出来ます。

写真では分かりにくいですが、ちゃんと「クッキーサンド」らしくクッキーが2枚重なっています。本当は中からチョコクリームが はみ出している風にしたかったのですが、クッキーの原型を作るときにその分の隙間を空けて成形するのを忘れてしまったので、挟めなくなってしまいました。また時間があれば、型を作り直したいと思います。

クッキーの原型自体は、質感に拘ってみたり、角を全部丸くしたり、窪みで模様を付けたりと、結構頑張ったので なかなか可愛くなったんじゃないかと自負しています。

因みにクッキー部分がチョコ色のも作りました。
こちらはもうすぐ母の日なので、写真のプレーンの物とセットでプレゼントになる予定です

**********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ【にほんブログ村】
**********************************
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hexenhauschen.blog58.fc2.com/tb.php/58-ac7e7711

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:setuka*

setuka*

絵を描きつつ、ドット絵を打ちつつ、気まぐれにフェイクスイーツ等を作っています。今迄の色々な趣味からの経験を生かしつつ、素敵な作品を残せたらいいな、とか思っています。

当サイト&ブログはリンクフリーですので、リンクして下さる場合は、メインサイト『Link』のページを御参照下さいませ。

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

...admin
まとめ