Entries

半分カット苺

忙しくしていましたら、うっかり1ヵ月以上更新していなかったようです。
月日の経つのって早いですね。大人になればなる程、早く感じるようになるというのを聞いた事がありますが、正にその通りです……。

1ヵ月も前の事になってしまいますが、イベントに来て下さった方、有難うございました。
いろんな方とお話出来て楽しかったです。又、差し入れもありがとうございました

さて、久々の更新ですので、写真もUP致しましょう。
ハーフサイズの苺を製作してみました。

まずは実物の苺をよく見ながら、苺の原型を作ります。

小さな物の原型を作る時以外は基本的に石粉粘土で製作をしています。形の修正がしやすく、固まった後は削ったり磨いたりし易いのが魅力です

原型を作った後は「型取り→複製→着色→コーティング」の順番でしていきます。
複製は白い樹脂風粘土を使用しています。着色は、大まかには下地+メインの色+タネの色といった感じです。下地を塗ると、赤色の発色が良くなりますし、タネの色を塗るとよりリアルになるので、時間は掛かりますが外せない行程です。

仕上がると、下記の写真のような感じに仕上がります。

美味しそうに見えますでしょうか?

**********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ【にほんブログ村】
**********************************
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hexenhauschen.blog58.fc2.com/tb.php/57-549dfb44

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:setuka*

setuka*

絵を描きつつ、ドット絵を打ちつつ、気まぐれにフェイクスイーツ等を作っています。今迄の色々な趣味からの経験を生かしつつ、素敵な作品を残せたらいいな、とか思っています。

当サイト&ブログはリンクフリーですので、リンクして下さる場合は、メインサイト『Link』のページを御参照下さいませ。

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

...admin
まとめ