Entries

お菓子の家(4)

今回は菓子の家に合わせるストラップの制作方法を掲載したいと思います。

【お菓子の家制作:4】
①先日から紹介しているお菓子の家は、バッグチャームにする予定なので、あまり色々な物に引っかからなさそうなデザインのストラップを作成する事にします。
今回のストラップ作りに必要な物は、パールビーズ(輝きに深みがあるものを選ぶと上品になるかと思います)と丸ビーズ(穴の内側が銀色、後は透明のタイプです)、テグス、カシメ玉(ツブシ玉)、ボールチップ(ダルマチップ)です。

②ビーズ→パール→ビーズ という順にテグスに通して行きます。
こうすると、ただパールだけで作ったストラップより、キラキラして可愛くなります。
両端(?)のボールチップに繋がる部分は、ビーズを2つ通しておくと自然な形になるかと思います。

③テグスの端を、カシメ玉とボールチップを使って処理します。
これだけでは少し寂しいので、白いリボンをつけます。この時、リボンが簡単に解けてしまったり、解れてきてしまったりしないように、リボンの結び目とリボンの端に接着剤を塗り、処理しておきます。


次回は、いよいよお菓子の家のバックチャームを完成させます。

**********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ【にほんブログ村】
**********************************
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hexenhauschen.blog58.fc2.com/tb.php/4-d8f2dc9c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:setuka*

setuka*

絵を描きつつ、ドット絵を打ちつつ、気まぐれにフェイクスイーツ等を作っています。今迄の色々な趣味からの経験を生かしつつ、素敵な作品を残せたらいいな、とか思っています。

当サイト&ブログはリンクフリーですので、リンクして下さる場合は、メインサイト『Link』のページを御参照下さいませ。

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

...admin
まとめ