Entries

飾りビン

飾りビンを作りました。昨日UPしたクッキーサンド達のディスプレイ用になる予定です。
飾り瓶のベースは、赤いギンガムチェック柄の蓋が可愛らしい Bonne Maman の瓶です。

この赤いギンガムチェック、元々はテーブルクロスの切れ端を被せていたところから来ているそうですが、よくよく見ると確かに布の質感が非常に出ていて、蓋だけを見ていても なかなか興味深いです。

瓶の上の方には、ぐるっとアンティーク風レース(写真では白っぽく写っていますが、実際は生成り色です)と、蓋のデザインに似た赤いギンガムチェックのリボンを巻いてみました。

瓶の中には、薄茶色の紙パッキン(緩衝の為と、入れる商品の量が少ないので 底上げする為です)と、アクセントとして花形に切ったラッピングペーパーを入れてみました。

当日は、この中にクッキーサンドを詰めて、下にリネンかコットンのレースコースターを敷いてディスプレイする予定です。それと、家のどこかに小さなブリキ製スコップがあった筈なので、見つかればビスケットを掬う用に添えたいな、と思います。

余談ですが、レースコースターって本当に可愛いですよね。
特に使う予定もないのに、どんどん買ってきてしまいます……。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hexenhauschen.blog58.fc2.com/tb.php/32-de61f6b9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:setuka*

setuka*

絵を描きつつ、ドット絵を打ちつつ、気まぐれにフェイクスイーツ等を作っています。今迄の色々な趣味からの経験を生かしつつ、素敵な作品を残せたらいいな、とか思っています。

当サイト&ブログはリンクフリーですので、リンクして下さる場合は、メインサイト『Link』のページを御参照下さいませ。

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

...admin
まとめ