Entries

お菓子の家(3)

今回は家の仕上げをしたいと思います。

【お菓子の家制作:3】
①屋根のパーツは以下の写真の通りになります。
白い粘土玉は屋根瓦の飾りとして接着します。(大変落ちやすいパーツなので、屋根瓦が柔らかいうちに接着剤を付けて、よく埋め込んでおきます。)
屋根のパーツは、「屋根下地→中地(ピンク)→屋根瓦」の順で付けていきます。
柔らかいうちに接着したら、よく乾燥させます。
後で金具をつけるので、屋根のトップの真ん中に穴を開けておきます。
スワロを入れるところは、軽く窪ませておくと落ちにくく、可愛くなるかと思います。

屋根はこのような感じになりました。
乾燥したら、スワロ等、輝きを保ちたい場所にマスキングした後、スプレーをしておきます。

②屋根の仕上げをします。
茶色とピンクの粘土でカラースプレーを作ります。
粘土を細長く伸ばして、乾燥させた後、8mm程度の長さでカットします。
屋根のトップにシリコンでクリームを絞った後、先程作ったカラースプレーを飾ります。
これでお菓子の家は完成です。


次回は、このお菓子の家に合わせるストラップを作成したいと思います。

**********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ【にほんブログ村】
**********************************
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hexenhauschen.blog58.fc2.com/tb.php/3-2f1218e8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:setuka*

setuka*

絵を描きつつ、ドット絵を打ちつつ、気まぐれにフェイクスイーツ等を作っています。今迄の色々な趣味からの経験を生かしつつ、素敵な作品を残せたらいいな、とか思っています。

当サイト&ブログはリンクフリーですので、リンクして下さる場合は、メインサイト『Link』のページを御参照下さいませ。

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

...admin
まとめ