Entries

クマビスケットバレッタ

先日クマビスケットバレッタのオーダーを頂き、只今ゆっくりと制作中です。

バレッタの制作はした事があるものの、クマビスケットバレッタの制作は初めてなので、デザインや構造等どうしようか色々迷ったのですが、通常のクマビスケットチャームの様にクリームを挟む事にしました。
クマさん3連で、両端はバニラカラー、真ん中は一段高くしたショコラカラーになる予定です。

2015-1-17-1.jpg

今日はベースのクマビスケットを金具に縫い付けました。
ベースの方は、金具に綺麗に沿うよう少しカーブをつけつつ、平らに仕上げてあります。

2015-1-17-2.jpg

縫い付ける前のベースはこのような感じでした。
焼き色&粉砂糖の着色をし、少し念入り目にコーティングを施してあります。
縫い付けはベージュの糸を使用し、解けない様に、一部裏側でレジンにて補強しています。

これからクリームを挟む予定です。
実はクリームを挟むのが一番難しいので、クリーム片手に毎回凄く緊張しています。

**********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ【にほんブログ村】
**********************************
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hexenhauschen.blog58.fc2.com/tb.php/272-73d4c6a3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:setuka*

setuka*

絵を描きつつ、ドット絵を打ちつつ、気まぐれにフェイクスイーツ等を作っています。今迄の色々な趣味からの経験を生かしつつ、素敵な作品を残せたらいいな、とか思っています。

当サイト&ブログはリンクフリーですので、リンクして下さる場合は、メインサイト『Link』のページを御参照下さいませ。

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

...admin
まとめ