Entries

クローバークッキー(1)

急に緑色の物が作りたくなって、クローバークッキーを製作してみました。

【クローバークッキー制作】
①粘土を用意します。今回は、黄色と黄緑の2種類を用意します。
②クローバー型に抜きます。(型は自作です。)表用と裏用、表のアイシング用の3枚で1セットです。

③一度乾燥させた後、写真では色が飛んでしまいましたが、表裏用2枚に焼き色を入れます。
④もう一度乾燥させた後、アイシング用の粘土を表側用に貼り付けます。この時、アイシング用の方が、クッキー土台よりも一回り小さくなるよう、形を整えます。
⑤白い粘土で飾りつけをします。
⑥乾燥させた後、耐水スプレーを掛けておきます。

今回は、ひとまずここまでです。作業内容自体は結構シンプルなのですが、納得いく形になるまで何度も修正したため、かなり時間が掛かってしまいました。
次回はクッキーサンド風に組み立てし、裏部分の窪みにスワロを入れます。

**********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ【にほんブログ村】
**********************************
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hexenhauschen.blog58.fc2.com/tb.php/26-a180e8b7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:setuka*

setuka*

絵を描きつつ、ドット絵を打ちつつ、気まぐれにフェイクスイーツ等を作っています。今迄の色々な趣味からの経験を生かしつつ、素敵な作品を残せたらいいな、とか思っています。

当サイト&ブログはリンクフリーですので、リンクして下さる場合は、メインサイト『Link』のページを御参照下さいませ。

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

...admin
まとめ