Entries

ミニビスケット

ふと作りたいものが出来たので、そのパーツとしてミニビスケットを製作しました。
小さいサイズだけど、小さすぎずに、真ん中は少し凹ませて……、と試行錯誤で作ってみました。

複製が終わり、焼き色を付けた後、「何か物足りない」と感じ、白い絵の具を使って仕上げをしたのですが、これが思いの他 母には不評で。かなり散々に言われた気もするのですが、個人的には絶対こっちの方が可愛いと思うので、自分の分はこちらで仕上げるつもりです(それ以外の分はどうしようか悩んでいる最中です)。皆さんはどちらの方が好みでしょうか?(とは言っても、比較する画像が無くて恐縮なのですが^^;)

恒例のサイズ比較は10円玉で。
本当に小さすぎもせず、大きすぎもしないサイズです。暫く仕上がった物を並べて眺めていたのですが、このサイズが一番デコには使いやすいのかもしれません。色々作ってみたい物が思い浮かんできたので、そのうち量産したいと思います。

折角の休みなのに、仕事やその他の予定が沢山あって、なかなか粘土が触れません。
これでも睡眠時間、結構削ってたりするんですが(苦笑)
したい事がある時ほど時間は無いものでして……。

**********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ【にほんブログ村】
**********************************
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hexenhauschen.blog58.fc2.com/tb.php/25-14316cbe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:setuka*

setuka*

絵を描きつつ、ドット絵を打ちつつ、気まぐれにフェイクスイーツ等を作っています。今迄の色々な趣味からの経験を生かしつつ、素敵な作品を残せたらいいな、とか思っています。

当サイト&ブログはリンクフリーですので、リンクして下さる場合は、メインサイト『Link』のページを御参照下さいませ。

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

...admin
まとめ