Entries

コラージュっぽい何か

仕事の合間にパソコン内を整理していたら、以前コラージュっぽい物を作ろうとして製作していた花やレースや鳥、リボンといった素材が出てきました。コラージュ風の物を作るときは、事前に素材を準備しておくと、後は配色を考えたり、サイズを変更したり、配置を考えたりするだけなので、楽なんですよね。

2011-6-11.jpg
全体的にアンティーク風に仕上げたかったので、水彩っぽい仕上げにしてみました。線画はこんな感じ。

2011-6-11-2.jpg

基本的に鉛筆やシャープペンシルで書いた下書きをスキャナした後、フォトショップで加工しています。下書きと線画の仕上げにひたすら時間がかかる人間なので、その後の色塗りはとても楽しいです。

折角なので仕事やその他に使おうと思いますが、パンジーは色々バリエーションを作ったので、そのうち仕事の合間にでも、一部は加工してWeb素材に・・・・・・と思っています。

**********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村
**********************************
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hexenhauschen.blog58.fc2.com/tb.php/118-eca20a0a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:setuka*

setuka*

絵を描きつつ、ドット絵を打ちつつ、気まぐれにフェイクスイーツ等を作っています。今迄の色々な趣味からの経験を生かしつつ、素敵な作品を残せたらいいな、とか思っています。

当サイト&ブログはリンクフリーですので、リンクして下さる場合は、メインサイト『Link』のページを御参照下さいませ。

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

...admin
まとめ