Entries

ミニクッキー

ハート形クッキーを作りました。プレーンとココアの2種類です。
プレーンはサックリ感が、ココアは程良い しっとり感が出るよう、心がけてみました。
ココアの方には少し粒々を混入させています。

今回のサイズ比較には、見やすいように1円玉を使ってみました。

丁度1円玉の上に8枚入るサイズです。
作業工程自体は、大きめのフェイクスイーツと大差はないのですが、ドールハウス用は小さい分 苦労します。今回のこのクッキーも、最初は結構な量を作ったのですが 仕上がりが気に入らず、結局、半数程しか残りませんでした; ……もう少し技術力をUPさせたいですね。

**********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ【にほんブログ村】
**********************************
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hexenhauschen.blog58.fc2.com/tb.php/11-ce9ec7c3

トラックバック

コメント

[C1] 初めまして^^

実はブログ立ち上げの日から覗きに
来ていました∩(´∀`)初めまして~
お菓子の家のときも、このクッキーもなんですが
芸が細かい!!そしてかわいいです!
お菓子の家、一回挑戦したいなぁ・・・と
思ったものの、思ったもので止まってしまったので><
setukaさんのお菓子の家を参考に
もう3回りほど大きいのを頑張ってみたいと
思います!
更新楽しみにしておりまーす^^

[C2] Re: 初めまして^^

>CAIさん
こんにちは。以前からブログを見ていて下さったようで、嬉しい限りです。
以前に何度か大きいお菓子の家も作ったのですが、(大きい方がいろいろ弄り易いので、花壇がついたり、オプションがついたりしたものの)基本的な作り方は、今回紹介した物とほぼ同じです。機会があれば、大きな家の方の作り方もUPしたいと思います^^

粘土が固まる前にやらなければいけない行程以外は、のんびりと何日もかけて作業しても大丈夫なので、大変であれば少しずつ挑戦してみてくださいね☆

  • 2009-06-29 02:22
  • setuka*
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:setuka*

setuka*

絵を描きつつ、ドット絵を打ちつつ、気まぐれにフェイクスイーツ等を作っています。今迄の色々な趣味からの経験を生かしつつ、素敵な作品を残せたらいいな、とか思っています。

当サイト&ブログはリンクフリーですので、リンクして下さる場合は、メインサイト『Link』のページを御参照下さいませ。

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

...admin
まとめ