Entries

お菓子の家

フェイクスイーツ用のブログを作成してみました。
気まぐれに作成していきますので、更新も不定期になるかと思いますが、宜しくお願い致します。

さて、このブログのタイトル名にもなっている「Hexenhaus」ですが、これは「お菓子の家」という意味です。
と言う事で、タイトルに因んで、先ずはお菓子の家の製作過程を紹介したいと思います。

【お菓子の家制作:1】
①紙で型紙を作成します。サンプルを作って仮組みをしたりしながら作ると良いと思います。
②粘土を準備します。用途に合わせて幾つかの粘土を混ぜたり、着色したりしておきます。
③型紙を使って、粘土で各パーツを作ります。写真のように、針を使いつつ、型紙を写すと楽かと思います。

④基本パーツは写真の様な感じです。組み立て中に更にパーツが加わったり、減ったり、作り直したりするとは思いますが、とりあえずはこのパーツで組み立てていきたいと思います。


粘土を軽く乾燥させるので、取り敢えずここで一度休憩です。
……と、これからこのような感じで更新していきたいと思います。もし、記事の書き方が読みにくかったり、分かりにくかったりしましたら、改善したいと思いますのでお知らせ下さい。宜しくお願いします。

ではでは、また次回。

**********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ【にほんブログ村】
**********************************
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hexenhauschen.blog58.fc2.com/tb.php/1-9c7f8386

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:setuka*

setuka*

絵を描きつつ、ドット絵を打ちつつ、気まぐれにフェイクスイーツ等を作っています。今迄の色々な趣味からの経験を生かしつつ、素敵な作品を残せたらいいな、とか思っています。

当サイト&ブログはリンクフリーですので、リンクして下さる場合は、メインサイト『Link』のページを御参照下さいませ。

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

...admin
まとめ